SSブログ

GassanResort2012(ガラクタ編①) [へそ曲がり♪]

[晴れ]二日間、晴天に恵まれ、ラッキーだった今年の月山スキー

・・・  (・。・;)

でしたが、[たらーっ(汗)]今回はちょいと事情が違いました。

それは・・・毎年、[車(セダン)]車で30分ほど南に行った所の大井沢集落にあるペンションを毎回定宿にしていたのですが・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]最近、オーナーが変わり(前オーナーがリタイアして千葉に帰った)、今のオーナーから、
「2グループ以上の接客に自信が無い。」
と宿泊を断られたため、仕方なくKさんが探して・・・月山志津温泉の旅館に泊まることにしたのです。

GR2012-b01.JPG
(月山志津温泉)

[次項有][次項有]

[目]

今回の宿です・・・

GR2012-b02.JPG

昔、一度泊まったことがあるのを思い出しました[ひらめき]

その程度です・・・
紹介も最小限にしたいと存じます(__)
http://homepage3.nifty.com/gassanyonezawaya/

宿の人は、とてもいい人なのです。その点は☆みっつです!
でも、いかんせん施設の老朽化が著しい・・・その筋では著名な方([スキー]界、食堂にあったサイン色紙でそう思いました。)も泊まっているのですが・・・
おべんじょ[ふらふら]くっさいし、平気だったのかな?と思えるくらい・・・
人はいいけどモノがダメ[もうやだ~(悲しい顔)]褒めたいけど褒められない・・・苦しいところです。

苦しさに喘いだ挙句・・・
近くの五色沼を散策することにしました。

GR2012-b03.JPG

[目]おっ!水芭蕉が群生してました。

GR2012-b05.JPG

小さいですが、可憐で心が和みます。

GR2012-b06.JPG

GR2012-b07.JPG

(-。-)ちょいと荒んだ気持ちが落ち着きました。

GR2012-b08.JPG

それにしても、ブナの新緑は、この上なく眩く美しい、最高の緑色です。
心が入れ替わりそうです・・・宿に戻ります。

GR2012-b10.JPG

[レストラン]気を取り戻して・・・夕食です。

GR2012-b11.JPG

(..;)なんだかな~
今までの定宿の夕食と比べれば・・・数段落ちます[たらーっ(汗)]
値段は、こっちの方が高いのに・・・

(・。・;) ・・・

[ビール]飲みながらつついていると・・・「えっ!もう終わりなの?」って感じです。

[たらーっ(汗)]後輩Bっちくんの「鮎の塩焼き」食べた後の状態[わーい(嬉しい顔)]

GR2012-b12.JPG

なんか笑えます(^^;)

GR2012-b09.JPG

食堂にあった「山形のことば」・・・
「ん」から始まる言葉が結構ありマスね。んだ!

[次項有]
それでは、ちゃっちゃっど[次項有]次回のガラクタ編続きに行きたいと思いますです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
駅員3

人が良いけど、設備がダメ…なるほど、以前泊まったペンションに、設備が良いけど、人がダメ[げっそり]…がありました。
どっちもどっちですね!
by 駅員3 (2012-06-25 13:22) 

me-co

>駅員3さん、わたくしには、「人も設備も両方ダメ!」
 というのがありました。八方尾根のアダム山麓駅近くの某所
 今のところ、ワースト№1です(●-●メ) 
by me-co (2012-06-26 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。