SSブログ

センパイキャンプin塩原温泉②キャンプ場で煮物? [キャンプ]

[次項有]平成24年度第1回のセンパイキャンプの続きです・・・

[目]と、いうわけで今回の・・・in

塩原グリーンビレッジ

でございますが、センパイキャンプ発祥の地で[晴れ]天気&メンバーにも恵まれ(実は、今回初めてセンパイの奥さんも参加しました)&食材も豊富・・・
ととても充実した催事でございました(__)事務局として感謝申し上げます。

cp2012-1-07.JPG


大きな地図で見る

では、続きます=一挙に行きます!行かせていただきます!![次項有][ひらめき]


[次項有]

[ふらふら]いつもは玉ネギ抜き(先輩が嫌いなので)で苦しんでいるこのキャンプなのですが・・・

cp2012-2-03.JPG

今回は、久々参加のGさんが、自家栽培の玉ネギを秘密裏に持ち込み、後でカレーに入れるため・・・などの目的で焼いてます[わーい(嬉しい顔)]

・・・その間[ちっ(怒った顔)]「なにやってんだよー」とセンパイの心無い罵声[むかっ(怒り)]

・・・今回は、Gさんからフキと破竹を提供していただきましたので、煮物をしましたよ^^;
cp2012-2-04.JPG

[目]他のキャンパーの方から、「へぇ~、こういうことをするんですねぇ・・・」と珍しがられました。
(--;)玉ネギ抜きというのも、相当珍しいと思いますよ~

・・・(・。・;)

さて、あの掟破りのカレーも出来ました。

cp2012-2-05.JPG

[たらーっ(汗)]魚介+肉類+etc・・・色々入れてる割には物足りない!いつもの味です(__ξ)

[ビール]少しずつですが、昼から呑んで疲れてきたので、また、皆さんの輪からこっそり外れて=グリーンビレッジの日帰り温泉館「福の湯」に行ってみました。(グリーンビレッジに宿泊のキャンパーであれば無料です[無料]

cp2012-2-06.JPG

cp2012-2-07.JPG

cp2012-2-08.JPG

cp2012-2-09.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいお湯で・・・ちょうどいい!酔い覚ましになりました^^;

[ふらふら]戻ってみると・・・
( ̄∩ ̄;)一人居ないのが気付かないくらい盛り上がってます。

cp2012-2-10.JPG

(・。・;)御風呂上りに・・・ちょいと小腹がすいたので、「冷えてもおいしい!」Gさんの米で塩むすびでも食べようか?と炊飯器のあたりをウロウロしていたら、センパイの奥さんが気を回してにぎってくれました。

cp2012-2-11.JPG

絶妙のにぎり加減と塩加減です。
[ぴかぴか(新しい)]センパイは良い人を伴侶にしました(__)

・・・それにしても、遅くなっても話が途切れない(><;)ホントに話好きの人たちです。

・・・そんな中[目]

cp2012-2-12.JPG

買出しの際、シャレで買った「ヒトダマセット」でふざけている・・・こんな人もいました[ふらふら]

[もうやだ~(悲しい顔)]それにしても・・・

cp2012-2-13.JPG

一向に話が止まらない=寝そうにない!状態

(><;)付き合ってられないので、おやすみなさい!!

・・・[眠い(睡眠)]

[晴れ][晴れ][晴れ]

cp2012-2-15.JPG

[ぴかぴか(新しい)]朝、起こされると・・・もう、ほとんどが朝食準備に動いています。

cp2012-2-14.JPG

朝から楽しみな・・・特A級のGさん米
センパイが寄り付かない(汗)オニオンスープ(ぎうたん入り)を添えて・・・

cp2012-2-16.JPG

朝から「掟破りカレー」を食べてる後輩Bっちくん[わーい(嬉しい顔)]

cp2012-2-17.JPG

・・・今回は何もイタズラしてないので、おいしいと思いますよ^^;

[目]ハムエッグ担当者による調理状況・・・

cp2012-2-18.JPG

(^^;)センパイの指名により、いつの間にか担当になってしまいましたが・・・
腕が上がってます=絶妙!!

cp2012-2-19.JPG

わたくしは、カレーをパスし、⇒ハムエッグライスとしました。

普段はソース派ですが、たまには醤油も・・・と思ってそうしました。

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、食事後は撤収!!

cp2012-2-20.JPG

手際よすぎの・・・たぶん30分かからないですね[わーい(嬉しい顔)]

cp2012-2-21.JPG

最後は、わたくし事務局&会長のセンパイの言葉で〆

[手(パー)]バイバイ~

cp2012-2-22.JPG

[次項有]次回は9月下旬に遠征バージョンで実施予定であることを確認し、[終了!][end]

・・・今回は尺が長かったですが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m 
nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

う~ん、至れり尽くせりのキャンプ場ですねぇ・・・
AC電源まで・・・っっ
他のお客さんが少ないようで、素敵なキャンプになりましたね!!
・・・カレー以外は(^^;っっ

なんといっても他のキャンパーと離れて、気兼ねなくやれるのが一番です。
by 駅員3 (2012-07-01 15:23) 

me-co

>駅員3さん、ここは充実しているんですが・・・風評とライバルの那須地区に押されている気がします。ま、その分おっしゃるとおり気兼ねないのが、今回大成功!の要素でした。センパイ曰く、次回はシチューですが、味的に大して変わらないのが、不思議です?
by me-co (2012-07-01 19:54) 

neruru

30分で撤収ですか。
兵ぞろいですね。
その兵の目を盗んで温泉に
いくme-coさんもすごいですね。
by neruru (2012-07-01 21:38) 

me-co

>neruneruさん、確かに兵揃いです。
 手際もよければ、いつの間にかいなくなるのも・・・
 「あれ?」と思うと温泉入っているか、ちょいと寝てるかどっちかですから(汗)
by me-co (2012-07-02 22:57) 

mk_papanero

キャンプで炊飯器ですか。
AC電源は発電機持ち込んだんですか?
by mk_papanero (2012-07-03 01:01) 

me-co

>mk_papaneroさん、電源付きのサイトであることが絶対条件なので、毎回頭痛の種なのです。発電機は無いデス。ただ・・・センパイは欲しいようですが高くて買えないのが現状です。
by me-co (2012-07-03 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。