SSブログ

TX・・・not TV TOKYO [鉄ちゃん(知り鉄)]

[目]5月中旬、千葉県鎌ヶ谷市に行く用事がありまして、春日部口から初めて野田線に乗りました[電車](・・・船橋口から乗ったことはあります。)

TD-01.JPG

・・・で、その帰りに[たらーっ(汗)]

[どんっ(衝撃)]とある発作が起きてしまったとゆー[たらーっ(汗)]くだらないお話でございます[電車]

[次項有]つづきます(__)[次項有]

[目]わたくしが毎日乗ってる餃子タウン線の車両と同じ8000系ですが・・・
なんだか車内の雰囲気が違いますねー

TD-02.JPG

新しさと古さが同居したような路線・・・

TD-03.JPG

(-。-;)思ったより、単線区間が多いです・・・
でも、輸送密度が高い!し6両編成ですか・・・
30分に1本で4両編成、オール単線の餃子タウン線とは、同じ8000系での運用でも大違い!

[ダッシュ(走り出すさま)]そんなこんなしているうちに柏駅に着きました。

TD-04.JPG

TD-05.JPG

[目]大好き!な、シーサスクロッシング!!

TD-06.JPG

・・・そして、スイッチバック!
この手の駅は、東急蒲田、藤沢、飯能市なんかを思ってしまいますねぇ~

TD-07.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、やっと[たらーっ(汗)]着きました・・・目的地の
新鎌ヶ谷駅・・・

TD-08.JPG

この地での用事を終え、帰途に付くと・・・

TD-09.JPG

ここにきて発作発生!⇒つくばエクスプレスに乗りたいいいっ[exclamation×2](><;)

[あせあせ(飛び散る汗)]ええい!乗ってしまえ~[ダッシュ(走り出すさま)]

TD-10.JPG

TD-11.JPG

TD-13.JPG

TD-14.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いや~、さっすがはびゅんびゅん速いです!

TD-12.JPG

[ぴかぴか(新しい)]素晴らしすぎる!HITACHI製の車両!

TD-15.JPG

思い出の地、北千住へ・・・

TD-16.JPG

あっ!という間に着きました。
結構、距離があるかな?と思っていた八潮~荒川鉄橋東詰間の地下部分も気にならず・・・
[わーい(嬉しい顔)]結構便利ですねぇ(・。・)

TD-17.JPG

と、いうことで、「いつか乗ってみたい!」と思い続けて数年・・・

・・・ひょんなこと(発作)から初めて&やっと乗る事が出来た、TX(つくばエクスプレス)乗車記でした[電車]
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
とり

あくてぃぶですね~(o ̄∇ ̄o)
by とり (2012-07-04 05:25) 

furu

ようこそ千葉へおいでくださいました。
TX 実はまだ乗ったことがありません・・・

by furu (2012-07-04 07:51) 

駅員3

春日部駅に入線してくる8000系の写真の左端に『柏 川越 所沢 大宮 [クローバー]年中無休』に、考えてしまいました。
行き先だとすれば、野田線なら『柏』と『大宮』は判るけど、川越と所沢は繋がってないよ~[揺れるハート]

…次に考えたのが、年中無休から東武デパートの宣伝[ひらめき]
でもこれらの街で東武デパート見たことないし[失恋]

ん~、謎だ!!
春日部まで行かなければ[手(グー)]


TXは、私も一度乗りましたが、結構気配りのある座席だったりして、直ぐに大好きな路線になりました。
by 駅員3 (2012-07-04 12:55) 

yasu

野田線はいつも使っています。
実家が馬込沢なんでf(^^;
鎌ヶ谷も住んでいたのでf(^^;
by yasu (2012-07-04 22:48) 

me-co

>とりさん、・・・(・。・;)えっ?
 とりさんには、かないませんよ=定期的に全国空港巡りしてるし!

>furuさん、ちばいうても嘴みたいなところ=西部のみでした。
 房総の方とか、楽しいだろうな~^^♪

>駅員3さん、粕壁に行くまでも無いので、この看板よ~く見てください!
 そう!予備校の広告です。東京環状に沿ってありますよ・・・といいたいんでしょうね(^^)=野田線とはあまり関係ないようです。
 TXはボックスシートもありましたね、それに乗ったのかな?
 開通前、沿線に住んでるかつての上司がかなり期待していましたので興味津々で今に至ってしまった!というところです。

>ィyasuさん
 馬込沢・・・ってどこ?と思いきや船橋の方なんですね御実家が!
 鎌ヶ谷は十数年前に船橋経由で訪れたことがあるのですが・・・今回訪れてみても全然思い出せませんでした。(前は、夜だったから><)
by me-co (2012-07-05 00:56) 

ikuko

柏、昔友達が住んでたので、行ったこと、ありますー!

by ikuko (2012-07-05 13:13) 

me-co

>ikukoさん、柏にお友達ですか・・・
 学生さんの頃かな?(^^;)わたくしは、滅多に行かないところです<柏
by me-co (2012-07-05 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。