SSブログ

マグロ買いたいショー [こだわりの逸品]

[目]よく、お買い物に行くショッピングセンターで、

近大マグロ

解体ショー

をするというので、初めてのことやし、ガン見することにしました(・ω・;)

maguro-01.jpg

クロマグロとのことで、近畿大学が史上初!成功したあの有名な養殖モノです⇒31kg
小ぶりですね[わーい(嬉しい顔)]

[次項有][目]

[次項有]

なんか?邪魔だなー[たらーっ(汗)]

maguro-02.jpg

部位ごとに説明しながら・・・見事な手さばきで捌いていくおぢさん(・。・;)

このショッピングセンターにこんな器用なおぢさん居たかな?
アーマリン近大の営業のおぢさんなのでしょうか?

[ふらふら]ところで、前の金持ちそうなオバハン、ちょいと邪魔です!

maguro-03.jpg

サクが取れました・・・ヨイショーっと!

(*。*;)それにしてもオバハン邪魔!

[わーい(嬉しい顔)]試食が出たので、食べてみたら・・・
海産物に乏しい餃子タウン人のこと・・・養殖か天然か区別なんてつかないわ[わーい(嬉しい顔)]
おいしい!

[もうやだ~(悲しい顔)]でも、比較的単価が高いので、買うのやめました・・・かまは安かったですが、調理するの大変やし・・・

[カメラ]解体前・・・

maguro-04.jpg

[たらーっ(汗)]ウチの娘。の体重より重い=31キロ
[手(チョキ)]イェイエーイ![ダッシュ(走り出すさま)]

・・・次に売りに来ましたら買おうと思います⇒近大マグロ[ふらふら]
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
miata

あ、昨日マグロ食べました。
by miata (2012-07-15 00:51) 

とり

魚はサクの状態で泳いでると思っているお子様もいるようなので、
こういうのは命を頂いて生きているということと共に一度見て欲しいですね。
by とり (2012-07-15 07:31) 

駅員3

カマは軽く塩をふってオーブンで焼くだけで、超美味しいで~す(^^)/
焼豚玉子飯、是非挑戦してください。
かかっていた『タレ』が絶妙でした・・・やきとりのタレだったのかなぁ・・・???

by 駅員3 (2012-07-15 09:45) 

yuuri37

マグロは大好きだけど、解体したら、また縫い合わせないと気が済まない性分だから、見ない方が無難かも(笑)
by yuuri37 (2012-07-15 12:48) 

me-co

>miataさん、ありがとうございます。
 マグロも高いから手が出ません<娘。の好物の一つなんですがね(--;)

>とりさん、おっしゃるとおりですねー。その点、昔はスーパーなんか無かったから、売リ手と買い手が密接で、そういうやり取りを見て、いろいろ知ったものですが、今は皆無ですからね<そういえば、娘。さんが小さい頃、お魚を首ちょんぱするおもちゃを与えたことがありました。

>駅員3さん、うちにはカマ入れる大きいオーブンが無いです<諦めモード(..;)
 焼豚玉子飯、ウチらがキャンプでやる場合は・・・ハムエッグ飯(前回出ましたね)に焼鳥のタレかけるバージョンになりそうです。

>yuuri37せんせ、その性分では、解体のおやぢとケンカしそうですね・・・「その切り方じゃ戻せないっつーの!」とか?(ーー;)
 
by me-co (2012-07-16 00:32) 

駅員3

キャンプにも使えるし、ダッジオーブンを一つお買い求めになられたらいかがでしょうか。
キャンプ料理に幅がでます(^^)
by 駅員3 (2012-07-16 13:08) 

ikuko

マグロの解体ショー、ウチの近所のスーパーで見た事、ありますー!
せっかくなので買ってかえろうと思ったけど、
意外にいいお値段、するんですよね^^;
私も買わずに帰りました〜。
by ikuko (2012-07-16 15:52) 

me-co

>駅員3さん、再びありがとうございます。
 ダッジオーブンは、高いし、手入れ大変だし、年2回のキャンプで如何か?とコレばっかりは費用対効果を考えてしまいますねー<興味はありますが^^;

>ikukoさん、そうそう、そうなんですよ!結構いいお値段するんですねー
 解体のおやぢは、カマ取り上げて1,500円から競り掛けしましたので(--#)
たかだかカマでその値段から始めるのは、なんだ!?と・・・機嫌のいい時なら買うかも?です。
by me-co (2012-07-16 21:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。