SSブログ

サムギョプサル&サムゲタン・・・ [こだわりの逸品]

[考えてる顔]一年で一番嫌な月=8月に突入してしまいました。

今週は、早速嫌なことがあり・・・結構、心を蝕まれてしまったので、なんだか記事を打つ気力も萎え(_´Д`)
また、ここのところネタも底をついたため、更新頻度を更に少なくさせていただきます。
誠に申し訳ございません m(__)m  

[目]さて、1週間前の土用丑の日、最近夏バテ気味の楽しい仲間(後輩Bっちくん、謎のぢょせいYさん・・・)が集まり、
「韓国家庭料理でパワーをつけよう!」
を合言葉に、久々に・・・ですが、My Favourite⇒「松家」さんに行って来ましたよっ[わーい(嬉しい顔)]
maty-001.JPG


関連ランキング:冷麺 | 東武宇都宮駅



[次項有](つづく)[次項有][次項有]

[ひらめき]今回は、「食べたいものを食べる」ということで、お得な飲み放題つきコースにせずに、今まで松家さんで食べてきた珠玉の韓国家庭料理の中から、気に入ったものを頼みました。

・・・とはいえ、最初はお店のスタッフさんに勧められた「わかめサラダ」にしました(_ロ_;)//

maty-002.JPG 

いろいろと味付けに工夫があって、普通のわかめサラダ([コンビニ]コンビニの)とは違い、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

次・・・、わたくしの大好きな「ねぎチヂミ」と「チーズトッポギ」です。

maty-003.JPG

ねぎチヂミは、カリカリもっちりしていて、焦げねぎの香りがなんともいえない!⇒絶対にオーダーする一品です。
ただ、ここのトッポギは、餃子タウン人の口に合うように改良されているものの・・・
やっぱり(><)標準以上辛いお料理なので、ちょいと参りますが、それでもおいしい!後を引くうまさです!![わーい(嬉しい顔)]

定番中の定番!「マッコリ」1リットル入り

maty-004.JPG

まだ発酵しているような感じがしますが、微妙にシュワシュワして、以前からのお気に入りです(^^;)
スーパーとか、そこらへんで売ってるマッコリとは違うんですよねーダントツに松家さんのマッコリの方がおいしいです。

[魚]のメイン

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yasu

実はですね、私マッコリは呑んだことがないのですf(^^;
アルコール飲料はなんでも来いの私ですが、呑まず嫌いに
なっています。
by yasu (2012-08-04 16:41) 

me-co

>ィyasuさん、マッコリは、見た目はドブロクですがアルコール度数7%程度なので、結構いっちゃいます^^;呑んでみて、「あれ?おいしい!」となれば〆たものですが、いろいろあるので要注意です。(中には不味いものもあります。) 
by me-co (2012-08-05 09:48) 

ikuko

お祭りの屋台でマッコリが出てたので・・・
まだ未経験ゆえ、トライしてみようかと思ったのですが・・
お店に出てるの、市販のもの、それぞれ「味がかなり違うよー」と
聞いたので、生ビールにしてしまったのを思い出しました(挫折)
by ikuko (2012-08-06 12:48) 

mykaira

韓国料理暑い夏にはいいですね!私も大好きです!まっこりも体に良さそうで好きです。このまっこりの入れ物が雰囲気があって美味しさを引き出してるみたい。
by mykaira (2012-08-06 15:50) 

me-co

>ikukoさん、それは賢明だったと思います。<生ビで正解!
 焼肉屋さんとかで出してるマッコリをおすすめします。せっかくだから、おいしいのを飲みたいですね^^;

>mykairaさん、今回はパスしましたが、これで冷麺で〆たら、暑い夏でもう言うことなし!ですね。
えーマッコリの器としゃもじは本場同様です。この雰囲気で、減ったら注いで差しあげる・・・最高のおもてなしですよぅw
by me-co (2012-08-06 17:24) 

駅員3

もう立秋も過ぎました。
me-coさんの大好きな季節が一歩一歩着実に近づいてきます♪
by 駅員3 (2012-08-08 18:42) 

つなみ

私は最近オトナのおくちになったので
まっこりまだ飲んだことなくて。そのうち挑戦したいです。
サムギョプサル、美味しいですネー。私も好きです。
そういえば、サムゲタンの缶詰とレトルトを見たことが……?
ん~、イオンだったかな。
by つなみ (2012-08-10 14:54) 

me-co

>駅員3さん
そう!立秋過ぎて…大好きな(気候が)下り坂です(^w^)

>つなみにゃん
サムゲタンもマッコリも、ここのはホント違うのよ( ̄∀ ̄)
もう、スーパーとかで売ってるものより、明らかに良質です
by me-co (2012-08-10 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。