SSブログ

La Rucola・・・ [グルメ]

[たらーっ(汗)]実は、ピザ好きの巨匠娘。御さん・・・

いつもは、シェーキーズの切れてる&変わりピザ(クラッシュキットカットや、クラッシュオレオをのせたやつ)ばかりで、たまには本格的なピザが食べさせてあげようと・・・

[ひらめき]そういえば、娘。さんが生まれる前に行ったきりで、暫く行ってない本格的な窯焼ピザの店があるぞ!

と、思い出したので、超久々に行きました
La Rucola (ラ・ルッコラ)さんです[ぴかぴか(新しい)]

larucola-01.JPG


関連ランキング:ピザ | 鶴田駅南宇都宮駅


larucola-02.JPG

(つづく)[次項有][ひらめき]

[次項有]

窯焼き用の薪が整然と店の横に鎮座されておりますゎ w

larucola-03.JPG

[たらーっ(汗)]今度は店内から薪置き場の方を・・・

larucola-04.JPG

今回は、お得なランチメニューでいただきましたよ^^[ふくろ]1200円也

前菜
larucola-05.JPG

娘。さんは、シンプルかつ王道のマルゲリータ
larucola-06.JPG

わたくしは、生ハム、エビ・・・など4種の具の何とかクワトロ(・・・忘れた[ふらふら]
larucola-07.JPG

いずれもパリパリで香ばしく
普通のお店では味わえない粉もんの王道でした(窯焼きは粉もんが際立つし・・・)

デセール
larucola-08.JPG

[ぴかぴか(新しい)]これで、飲み物が付いて1200円(今回ピザ2種類を出しましたが、当然1つだけです[たらーっ(汗)]

久々のお店で、とても満足しました・・・

larucola-09.JPG

[目]機会がありましたら、また来ますね[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]編集作業がやっと終わったので、次回はセンパイキャンプ、全4回のシリーズです!)
nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
miata

薪、一日どれくらい使うのだろう・・・?
by miata (2012-09-14 07:08) 

me-co

>miataさん、どれくらい・・・なのかな?
 それより、このお店パスタも惹かれました・・・もしかして、ボルカノスパゲッチ使用かな?
by me-co (2012-09-14 07:30) 

とり

ステキなお店がたくさんあって羨ましいです。
オイラの地元は無個性な店ばかりで。。。
単に探してないだけなのかもしれないですけど。
by とり (2012-09-14 07:38) 

me-co

>とりさん、探せばあると思いますよ。
 餃子タウンなんて・・・大したことない街でもこんなもんですから(^^;)
by me-co (2012-09-14 07:56) 

駅員3

良いですねぇ、窯焼きピザ♪
この連休にピザ焼きたくなりました!
そのうちお嬢様も、ご自宅で「自分の食べたいのを焼く!!」っておっしゃるかもしれません!!
親子でピザ焼き…貴重な思い出になりますね!!
by 駅員3 (2012-09-14 11:48) 

me-co

>駅員3さん、良いですねぇ連休にピザ焼き!
 残念ながら、うちには道具がそろってないし、それ以前にこの連休で家の中の大半のものを片付けなきゃならないので(泣)辛いだです。
by me-co (2012-09-14 13:21) 

yasu

本格的なピザ屋さんですね!
イタリアのお店った感じですね。
これ食べながらワイン飲みたいな~。
by yasu (2012-09-15 10:18) 

原みつる

( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
これは美味しそうダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
by 原みつる (2012-09-15 19:05) 

yuuri37

おいしそうですね^^V
ピザは大好きなんですよ。でも、遠いなあ・・・
by yuuri37 (2012-09-15 22:56) 

me-co

>ィyasuさん、所見のとおりのお店ですよ!
 ここにある前菜だけで、グラスワイン1杯はいけますね^o^

>原みつるさん、コメありがとうございます。
 感情に率直な絵文字ですね。Thank Youです。

>yuuri37せんせ、同じ窯焼きでも薪で焼いたやつは、独特な香りがあって美味しいです。でも、こういったお店は、近くにもあるんじゃないですか?
by me-co (2012-09-16 01:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。