SSブログ

センパイキャンプ in PICA富士吉田 ① [キャンプ]

[ダッシュ(走り出すさま)]お待たせいたしました・・・

[カメラ]結構撮ったので、使う画像の選別や編集作業に手間取りまして[あせあせ(飛び散る汗)]やっと、掲載開始!です。

[どんっ(衝撃)]それでは・・・
「平成24年度第2回センパイキャンプ (またの名を、“遠征バージョン”) in PICA富士吉田」
全4回シリーズを掲載開始いたします[イベント]

AWCP24a-01.JPG

また今年も、(年2回のセンパイキャンプのうち)2回目の“遠征バージョン”は富士五湖周辺で開催です。

何故、わざわざ遠征して富士五湖周辺で開催するのか?
・・・それは秘密です[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、この“遠征キャンプ”
昨年の様子は⇒
2年前の様子は⇒
となっております。

[soon]そして、また今年も・・・
集合場所のあのうどん屋さんから始まります。

[次項有][次項有]

[決定]
・・・買出しの前に、集合と腹ごしらえのため、これで3年連続のあんめうどんさんです。

AWCP24a-02.JPG

[たらーっ(汗)]そう!あの堅くてやみ付きになる!吉田のうどん



関連ランキング:うどん | 富士山駅



AWCP24a-04.JPG
わたくしは、↑肉天うどんにしました[わーい(嬉しい顔)]

汁が味噌汁のようで・・・昔を田舎を感じます。
自分の中では、うどん食べるには味噌汁はタブーですが、
どういうわけなのか?なかなか良いです![わーい(嬉しい顔)]

また、吉田うどんの半端ない硬さも・・・癖になります。

このうどん屋さんで集合して、これからのキャンプに向けての会話は、実に楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

AWCP24a-03.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、「あんめうどん」さんで「吉田のうどん」を堪能した後は・・・
この近くの・・・これまた3年連続同じ場所で買い出しとなる・・・

いちやまマート城山店」さんに向かいました。

AWCP24a-05.JPG
(場所)

大きな地図で見る

[たらーっ(汗)]実は、「今年は、ほかの場所で買い出ししよう。」と思いましたが、
「慣れてるところがいい。」というセンパイの意見により、また、「いちやまマート」さんとなりました。

確かに、その御意見は的確で、実にスムーズに買い出し出来ました。([時計]たぶん、30分かかってない!)

[ダッシュ(走り出すさま)]買い出しの後は、キャンプ場に向かいます。

(・ω・;)

[リゾート]今回のキャンプ開催場所

PICA富士吉田

さんに着きましたw

AWCP24a-06.JPG

(場所)


( ̄▽ ̄;)
今まで、遠征バージョンは、2年連続で山中湖湖畔でキャンプしまして・・・
今年もそうしようと思ったのですが[たらーっ(汗)]
(><;)予約が取れないため、以前から興味があった
PICAコーポレーション系のキャンプ場
にしました。

・・・で、
「センパイキャンプ」における諸条件をあてはめ=「富士吉田」ブッキングとなりました。
[目]

・・・で、
いつもどおり⇒電源付きテントサイト1つ、ログコテージ1棟です。

・電源付きテントサイト
AWCP24a-07.JPG
[たらーっ(汗)]よりによって敷地の一番奥に追いやられました。また、今回の人数(8名)では、ここを取ったのは無駄でした[たらーっ(汗)]

ログコテージ・グランデ
AWCP24a-08.JPG
[がく~(落胆した顔)]ハッキリ言って、今までのバンガロー類の中では、一番金額がお高いです[たらーっ(汗)]

[exclamation×2]しかし、(大好きな[ハートたち(複数ハート)]フィンランドの開放的なコテージで、お高いだけあって充実した設備です。

[ひらめき]結局、今回はここひとつあれば十分でしたが・・・
ま、テントとかタープ張りたいってセンパイは思ってるし、たまにはこういう無駄遣いもいいでしょう![わーい(嬉しい顔)]

[目]さて今回のメイン!ですっ!

AWCP24a-09.JPG

[どんっ(衝撃)]なんと!センパイがわざわざ前日に釣ってきたカツオです。
釣りあげてから冷凍してないし、新鮮そのものです。

AWCP24a-10.JPG

[目]うわおう!立派ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

その場でさばいて(センパイの奥さんが捌きました・・・大変な仕事をありがとうございますvv)、
炭火で炙ってタタキにしてみました。
AWCP24a-11.JPG

[ぴかぴか(新しい)]とてもキャンプとは思えない素晴らしさです。
AWCP24a-12.JPG

・・・つづいて、「シイラも釣ってきたよん[黒ハート]」と第2弾ですが・・・
AWCP24a-13.JPG
この魚は、あまり美味しくなかったので割愛します(_ _;)

[たらーっ(汗)][目]シイラが美味しくなかった分
Gさん持参の
「命を懸けて育てた『農家の米』」
にMAX期待です w ^^ w[ぴかぴか(新しい)]
AWCP24a-14.JPG
(炊飯器持参だから、必ず電源付のサイトでなければ!のキャンプです)

[ふらふら]とても長くなりましたが、ここまでご覧いただきましてありがとうございます。
[次項有]次に続きますので、よろしかったら次回もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

今度こちら方面に出かけたら、このうどん屋さんに入ってみます!!
肉天うどんに興味津々!!
かつおは見事ですね。
今日の晩御飯には鰹を食べたくなりました。
by 駅員3 (2012-09-17 12:18) 

春分

吉田のうどんは不思議なものですね。固いとことかあって。
そうか、シイラはうまくないのか。
前記事のルッコラは我が家の近所。そこの子とうちの子は友達です。

by 春分 (2012-09-17 12:30) 

me-co

>駅員3さん、今度のM38君とのプチドライブに是非!あんめうどんを!!
 吉田市内には50弱の店がありますが、ホントこの店との出会いは奇跡でした。 
 ・・・カツオは、たたきがいいですよ!たたきが^^

>春分さん、不思議なものですねーあの固さ、慣れるんですよ。最初、「こんなの食べられない!」と思ったのがウソみたいです。
 シイラは、生臭ささえ何とかなれば、まあまあだと思います。釣りではファイトするので面白いらしいです。
by me-co (2012-09-17 14:14) 

駅員3

再びのコメントです。
私の記事で取り上げた民宿は、地図から読み取った住所は甲州市塩山一ノ瀬高橋546です。
名前は「民宿みはらし」。電話番号は止まったことが無いのでわかりません。
笠取山や甲武信岳などの登山の入り口となります。
よくこんなところに集落があったな!!といったところで、公共交通機関はありません。
車のない登山客は、塩山からタクシーを使いますが、所要時間は1時間以上かかります。
キャンプ場も近くにありますが、電源付のキャンプ場は・・・・無いと思います。
by 駅員3 (2012-09-17 16:50) 

me-co

>駅員3さん、そちらに残した呟きに対応していただき、感謝いたしますvv
 同じような山育ちなものですから、どんなところかな?と思いまして・・・
 キャンプ場(電源無しは残念ですね(汗))があるのはわかったんですが、キャンプ場近くの民宿でしたか。日本の原風景が広がってそうな場所ですね。嗚呼、素敵です素敵です。
 
by me-co (2012-09-17 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。