SSブログ

センパイキャンプ in PICA富士吉田 ② [キャンプ]

[次項有]前回の続き・・・

[リゾート]センパイキャンプ“遠征バージョン” in PICA富士吉田

です(・ω・;)

(場所)


AWCP24b-01.JPG
これは、園内の「森のエリア」・・・

新進気鋭の最新のアウトドア施設ですから、なかなか小洒落てます[目]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、1日目、[晴れ][夜]の状況です。

[あせあせ(飛び散る汗)]園内は、満員御礼といったところで、キャンプ場にしては人で溢れ返っていました。

[次項有][目]

[次項有]

( ̄▽ ̄;)

AWCP24b-02.JPG

テントサイトに「タープだけ張る」という贅沢グループ・・・[ふらふら]
なんと!カツオ捌いちゃってる、驚異のグループ・・・
しかも、同じ様なTシャツ着ている異様なグループ・・・[ふらふら]

[たらーっ(汗)]おそらく、周りのキャンパーさんはドン引きだったと思います。

[目]焼き物・・・ほんの一部です。
(--;)なにぶん、忙しくて撮るの忘れてしまいました。

AWCP24b-03.JPG

この中になんと!ィよこぱんさんお手製の「塩麹」に付け込んだ鳥もも肉があります[ぴかぴか(新しい)]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて焼きまっせ!

・定番にして欠かせない、フランク
AWCP24b-04.JPG

炭火は火力が強いので、油断すると・・・アッ!という間に真っ黒焦げです。

・センパイが船上干しした「いか」
AWCP24b-05.JPG

今回は、食べやすいようにセンパイの奥さんが下ごしらえしてくれてます。
その心遣いがうれしくて[もうやだ~(悲しい顔)]感動ものです。

AWCP24b-06.JPG

どうです?焼き加減といい、おいしそうでしょう?

ぃよこぱんさんが、塩麹鶏の炭火焼きを始めました[わーい(嬉しい顔)]
AWCP24b-07.JPG

塩麹は、食材と相まって加熱すると・・・独特の風味が現れるので、おいしかったです。

[るんるん]思い思いの団欒のひと時です。
AWCP24b-08.JPG

[わーい(嬉しい顔)]呑んで食べて・・・実に楽しいです。
同じメンバーで居酒屋で呑んで食べても・・・こうは楽しくないでしょう!きっと![決定]

AWCP24b-09.JPG
[夜]随分と暗くなってきました⇒いよいよこれからです[グッド(上向き矢印)]

AWCP24b-10.JPG
(_ _;)センパイの強い希望により、カツオのアラで潮汁を作ることにしました。
・・・
しかし、買い出しの時の査定により、しょうがと味噌を買わなかったので、臭み取り食材なしは・・・ちょいと生臭くて手が伸びませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

・(前回はカレーだったので、今回は)サブメインのシチューです。
AWCP24b-11.JPG

相変わらずの玉ねぎ抜きです[たらーっ(汗)]
いつもは、魚介&肉全部入れの(><;)あーあっていう味でしたが、今回は、センパイの奥さん監修の元、入れる具材を制限したので、パランスの取れた味になり、とても美味しいです^^
(--;)今回もまた、
真夜中に闇鍋シチューにするため、極秘工作に動きましたよん♪[わーい(嬉しい顔)]

[どんっ(衝撃)]出ました!非常に楽しみ・・・
冷めてからおいしい!Gさん米による塩むすび=センパイの奥さんが握ってくれました。
AWCP24b-12.JPG

表面に塩がなじむことを計算に入れての塩分量なので・・・すぐ食べたい人には、ちょいとショッパイです。
AWCP24b-13.JPG

・・・

そして、ィ夜が更けていく・・・
AWCP24b-14.JPG

(_ _;)それでは、次回もよろしくお願いします。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
駅員3

楽しそうで羨ましい限りです!
年間20~30泊は野営していたのに、最近は立場も変わり10泊を超える程度です。
加えて、こんな楽しいレジャーキャンプからは、もう何年も遠ざかってしまいました!
仲間でワイワイ楽しいキャンプがしたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-09-18 10:29) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 野営のスタイルが全くそちらと異なりますが、当方は年2回と決めておりますので、楽しみが凝縮しているのかもしれません。
・・・人気者のあなた様のことですから、「この指とまれ~」で募ったら、結構ウチら以上のことができるかもしれませんよ^^
by me-co (2012-09-18 19:07) 

とり

楽しそうですね~^^

フランクとビールがあればとりあえずオッケーです。
by とり (2012-09-18 20:28) 

me-co

>とりさん
 はいっ!楽しいです。
 確かに毎回いろいろ焼き過ぎ(今回はカツオのたたきまで・・・)なので、フランク焼きとビールだけで十分かも?(^皿^)
by me-co (2012-09-18 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。