SSブログ

自然派バイキング…野の苺 [グルメ]

[たらーっ(汗)]実は・・・
先月のリフォーム工事期間中、ずーっと外食続きだったのですが、
回転寿司⇔ファミレスのぐーるぐる
で辟易していたところ、たまたま&久々に入店した[どんっ(衝撃)]

自然派バイキング
旬食菜健美 「野の苺」

さんについて、ご紹介です[演劇]

anni-01.JPG
(暗かったので、お店入り口の撮影に失敗してもた(><;)
[ひらめき]前に紹介したかなぁ?
と思ったら紹介してませんでしたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]



関連ランキング:自然食 | 岡本駅



[次項有][ひらめき]

[次項有]

?確か、今から数年前に自然食レストラン、野菜主体のバイキングレストランが流行りましたが、
その頃に出来たお店です。

この手は、大手だと三菱商事系のクリエイト・レストランツが展開する
はーべすと
が知られていますが、野の苺は大手が目をつける前の創生期に開店したと記憶しています。

[目]この「野の苺」さんのお店の売りは、地元産の野菜をたくさん使ったお野菜料理でございますね。

[ふらふら]比較的、お値段も高いので厳しい商売ですが、何とか企業努力を続けているようです。

anni-02.JPG

[ひらめき]以前は無かった「タジン鍋」がありました!
土鍋にお野菜載せてレンジで3分チン!にございますvv

anni-03.JPG

[目](以前からあった)竈のようなものの上に載ったお野菜料理・・・

ですが、[たらーっ(汗)]ここにあるお肉料理・・・「カツ煮」

anni-04.JPG

[がく~(落胆した顔)]あ!こっこれは・・・肉の部分だけありません!
団体で入店していた客=体育会系女子高生が、運ばれると同時に見事にかっさらっていきました(><;)

anni-05.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]気を取り直して、少しずつ取りまして・・・

anni-06.JPG

[ふらふら]あー!やっぱり取り過ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]
(--;)これだから、バイキングレストランは困ります[もうやだ~(悲しい顔)]体重増えちゃう!

anni-07.JPG

[目]「どうだろう?」と思ってやってみた=古代米とカレー[たらーっ(汗)]

[あせあせ(飛び散る汗)]ちょいと食べ辛い部分はありましたが、わたくしは美味しい!と思いましたよ^^

anni-08.JPG

[目]娘。さんが、「えっ!」と叫んだ鹿沼名産「にらそば」がありました。
茹でたにらとそばのコラボレーション=合います!おいしいです!
ただし、これは蕎麦自体が美味しくないとダメですね。

[ひらめき]タジン鍋ができました・・・

anni-09.JPG

野菜のせて→たれ掛けて→山高帽みたいな「ふた」載せて→レンジでチン[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]これだけでお野菜がとってもおいしいですw

[目]デザートにチョコフォン…デデューおっと!噛んでしまった!!(フランスのシンクロの選手じゃないっつーの)
チョコレートフォンデュ

anni-10.JPG
(チョコレート好きの娘。っこが、嬉々としてやってますvv)

苺がなかったのは残念でしたが、(シーズンじゃないから仕方ない・・・でも、野の「苺」だけに・・・)
バナナだのマシュマロだの刺して絡めました。

[目]ここのいいところでもあります⇒豆乳ソフトクリーム・・・当然食べホ!

anni-11.JPG

娘。さんの作品です。思いのほか勢いよく出てくるので、少々慌ててこの形になりました。

味は、流石に豆富っぽいですが、さっぱりして美味しいです。豆乳もイイネ!

帰りに・・・ご提供農家の皆さん方です

anni-12.JPG

仕事に誇りを持っている、実に頼もしい方々です。
こういうの見るとつくづく思いますが、生産者の顔をが見えるのはとても良いです!

[わーい(嬉しい顔)]また、野菜が沢山食べたくなったら…間違いなく来ます[exclamation×2]
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

会社から近いので近くのダイ○ーへは良く行きますが、
ここには入った事がありませんでした。
気になっていたので参考になりました!
お肉争奪戦に敗れても、カレーとにらそばで満たされそうです。
by HiroHero (2012-10-08 21:20) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ソフトクリーム、素晴らしい作品♪
これにチョコフォンデュをのせれば楽しく美味しいかも。
あっwお野菜食べに…だったのでした(≧∇≦)
by つなみ (2012-10-09 14:08) 

駅員3

ニラソバに心奪われました!
食べに行くのは難しいので、自宅でチャレンジか!!
by 駅員3 (2012-10-09 15:11) 

ikuko

カツ煮のカツだけないって^^;
た、たまごとじ。。
ソフトクリームが美味しそう〜〜☆
食欲の秋だし・・体重に要注意、ですよね。。。
(年々・・痩せにくくなってきてます><)
by ikuko (2012-10-09 21:41) 

me-co

>HiroHeroさん、あの界隈にお勤めですか・・・それにしても、あそこのダイ○ーは規模が大きいですねぇ。実は今回、ダイ○ーが目的で野の苺はついでです。
奮発してお腹いっぱい食べたいときには、バイキングにありがちな90分時間制限とか無いですから、是非行ってみてください!

>つなみにゃん、ソフトクリームがいい感じでしょ=ゆるくて(~。~)
 そうか・・・チョコフォンデュのせる手があったか(><)食べるの精一杯で発想までわかなかったわん^^;

>駅員3さん、そうですねーこの程度のものならわざわざ食べに行かなくても御自宅でできますね。にらを入れたのはもともと、かさ増しという話ですから(汗)

>ikukoさん、実はこの隣にでかいボールで作った茶碗蒸しがあって、この残された卵とじと大して変わらないじゃない!という状態でした。
 わたくしも基礎代謝がかなり落ちているので、運動とバランスの良い食事=お互い配意しましょうね!☆
by me-co (2012-10-10 02:25) 

とり

こういうヘルシーなバイキング、すごく憧れます
by とり (2012-10-10 20:22) 

me-co

>とりさん、「はーべすと」もなかなか良いと思いますので、見かけたら入ってたらふく食べてくださいませ(^~^)
by me-co (2012-10-11 01:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。