SSブログ

久々にバスシリーズ2012・・・その③ [バス]

[次項有]たった[3]回シリーズ・・・最後のバスネタです[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]半年前に、新車が入った!と聞いていたのですが・・・
なかなか、乗る機会がなく、先日やっとこさ乗車できた
「赤と肌色のバス会社

日野・ブルーリボンⅡ
でっす[どんっ(衝撃)]

xbus-blueliner2-02807.JPG

この車、[黒ハート]ずーっと乗りたくて・・・乗ったときは思わず、「やった!」
と人知れず、ガッツポーズしました![決定]牧場!
[ぴかぴか(新しい)]また、現行生産車両の中では、この車が一番好きです^^;

なお、この車両の全幅を狭めた中型車にレインボーⅡ
がありますが、乗ってみると全くの別物で、NOxカットの方法も
ブルーリボンⅡは、尿素SCRシステム
レインボーⅡは、排気系の触媒による除去
と異なっております。
この2つの方式は、エンジン音に特徴がありますvv

また、乗り心地も、前者は「上のお兄ちゃん」という感じですが、後者は「ガキンチョ!」といった違いを感じますます。

さらにこのブルーリボンⅡは、餃子タウン市内に工場があるJ-BUSで作られておりますので、地元産のいわば「地産地消」でございます。

また、ここで注意!ですが[たらーっ(汗)]
今回はブルーリボンⅡもレインボーⅡも、日野車として取り上げておりますが、中身はいすゞ車そのものです。(いすゞ車の名はエルガ/エルガミオ…日野へは統合車種として供給)

[わーい(嬉しい顔)]赤と肌色のバス会社への要望!
今後は中型ロングではなく、この大型車を導入して欲しい!⇒そう願っております。

[end]ということで、バスシリーズを〆させていただきます[バス]
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

>hanamuraさん・・・あれ?消えてる…
 東武餃子タウン駅周辺にも、良店はあります。
 で、ほんの一例です⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2012-02-17
by me-co (2012-10-06 11:05) 

hanamura

失礼しましたぁ。情報ありがとうございます!(ちょっと冷めました。)
赤と肌色のバス会社も、文化会館前まで歩くと本数が多くなるので便利に使ってます。
by hanamura (2012-10-06 14:33) 

ikuko

me-coさん、バスに詳しいですねー!!
そう言えば・・ちょっと前にムスメに
「なー、ママー、OK牧場って何?」って聞かれたのを思い出しました^^;
by ikuko (2012-10-06 21:52) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは^^;
 自分で言うのもなんですが、詳しいです(汗)<「赤と肌色のバス会社」の人がびつくりしてましたから@@;
 おー!わが鹿沼出身ガッツ師匠のOK牧場がちびずきんちゃんの心に響いていたとは!<ガッツ師匠の好きな映画=「OK牧場の決闘」から来ているそうです。
by me-co (2012-10-08 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。