SSブログ

久々にバスシリーズ2012・・・その② [バス]

[次項有]前回に続きましてバスネタです。

先月半ばに、初めて行ったインターパーク南ジョイフル本田で・・・
(・ω・;)ぼけ~っとしていた時に見かけたバスです[バス]

xbus-interp.JPG

これは、三菱ふそうトラック・バス製の大型車、エアロスターですぅ。
・・・
インターパーク進出企業が、共同でJR宇都宮駅からの無料送迎バスの運行を赤と肌色のバス会社に委託しています。

あくまでも「送迎」だから、ツーステップ車で[決定]なんですねー車両コストも低く抑えられるし!

[ひらめき]実は、この車両、運行前に「赤と肌色のバス会社」の整備工場前で見かけたことがあるんです。

真っ白なボディで、路線では見かけたことはなく
ずーっとその存在が謎でしたが、これでやっと合点がいきました。
どうせラッピングする車両だから、塗色は白一色の方が都合がいいんですね。

[わーい(嬉しい顔)]さて次回は、一番好きなバス”オバQ”ほどではありませんが・・・
大好きなバス、Brand New いすゞ/日野車が出てきますよ~♪^^
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

前回の記事のコメントに、ご回答いただきありがとうございました。

あの形式の2階建てバスは、JRなんかでも運行されているように高速バスが多いので、もしかしたらと思ったのですが、通常高速バスにはボディーの何処かに「路線バス」と入っていたと記憶していたのですが、写真では記載がなかったので、高速バスではなく、チャーターバスだと判断してしまったのが、失敗でしたね。

このシリーズ大好きです。
働く自動車・・・バス、トラック、建設機械・・・スポーツカーもいいけど、これらの力強いというか男らしいというか、そういう自動車が大好きです。
by 駅員3 (2012-10-03 08:11) 

hanamura

宇都宮で交通量の多い場所へ、自分で運転して行くのがこわくて・・・
コレに乗ってインターパークへ行ってみよう!
・・・って、宇都宮駅へは有料バスに乗るのですがぁ・・・。
by hanamura (2012-10-03 21:42) 

me-co

>駅員3さんありがとうございます。
 失敗なんてとんでもないです。わたくしの配慮不足、最近ブログは面倒くさいと思っていますので=その心理が表象されてしまいます。
 御指摘のとおり、関係法に詳しくないですが、どこかに表記があるはずですので、この角度では「一般」の表記以外はヒントがないですね。
 某さんのブログには、その手があるとコメントしてますが、いざ自分のは・・・となるとこの手は希少なので、次回の最終回もご期待ください^^

>hanamuraさん、この界隈に車で出かけない方が正解かも?インターパークは渋滞だし、総じて09人は運転マナーが悪い(--;わたくしも・・・かな?)から、これに乗って行った方がいいです。しかし、このバスも結構混んでます(--;)
by me-co (2012-10-04 01:48) 

yoyosan

こいつ結構よく見かけます。
沢山乗ってて、へーって思います^^
by yoyosan (2012-10-04 15:37) 

me-co

>yoyosanさん、こんばんは
 ホント!たくさん乗ってますねーしかも比較的若い奴!
 郊外型店舗より、街中の方が面白いと思うんですが(*。*
by me-co (2012-10-05 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。