SSブログ

久々にバスシリーズ2012・・・その① [バス]

[あせあせ(飛び散る汗)]随分と間が空いてしまいましたが・・・

そういえば、Gさんが[リゾート]今月のセンパイキャンプの時に、わたくしのバスネタを楽しみにしていると言っていたのを思い出しまして、
・・・それでは、今月9月も今日で終わり!、あぢい日も今日で終わり!(にしてほしい)、外食続きの日々も今日で終わり!
の今日のこの日に出します[ダッシュ(走り出すさま)]=バスネタ![バス]

[1][バス]まず最初・・・

遥か遠く大阪から餃子タウンにやって来た!
近鉄バスエアロキング

xbus-aeroking01.JPG

通勤途上の朝方、たまに見かけますが、長躯の車両なので結構くたくたの印象があります。
国産ボディでは稀有な2階建てバス・・・
しかし、現在は製造中止の車両です。でも、過去に一定の需要が見込める状況下で生産を再開した経過があり、設計やパッケージングが上手い三菱ふそうなので、「需要さえ見込めればまた作るでしょ。」と心のどこかで思っておりますから、製造中止で残念!との感情が込み上げて来ないです。

・・・

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]天高く、ネタ肥ゆる秋

実は現在、ネタが豊富ですが、豊富すぎてグロッキー[ふらふら]気味

xm-yz002.JPG

なので、チビチビ行きます。
(Facebook(見つけたらエライ!)にも、全く別のネタで出しているのにそれでも豊富!!)
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
miata

三重県近鉄四日市駅西口から新大阪行きの高速バスがこのカラーリングだわ!<笑
by miata (2012-09-30 17:23) 

とり

>設計やパッケージングが上手い三菱ふそう
そうなのですか~。
そういえばバスではなくトラックの話なのですが、
ドアを閉めるとき、三菱だけ「バシュッ」と機密度高い音がするからすぐ分かるとトラドラの人が言ってました。
by とり (2012-09-30 18:54) 

me-co

>miataさん、近鉄というと、濃紺と黄土色とか赤とクリーム色とか・・・濃ゆい塗色が独特ですがーこの塗色は、さわやかで好きです^^ノシ♪

>とりさん、トラックは専門外なので知りませんでした@@
 あの事件(リコール…)以来、嫌いな会社だったのですが、今やダイムラーが筆頭株主であり、企業風土が変わったようなので、評価するようになりました。
by me-co (2012-10-01 00:49) 

駅員3

なんで大阪からわざわざバスを仕立てて来たのか、とても好奇心が湧いてきてちょっと時間をかけて色々調べてしまい、niceからコメントまで時間がかかってしまいました…結果、何も判らず[涙][失恋]
by 駅員3 (2012-10-01 12:32) 

me-co

>駅員3さん、こんばんは・・・
 申し訳ございません説明が足らなくて。これは、高速夜行バスで、餃子タウンの赤と肌色のバス会社と共同運行の「とちの木号」です。↑の近鉄バスのリンクでわかると思い、説明を省いたのがあだでした(汗)
by me-co (2012-10-01 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。