SSブログ

マルちゃん正麺・・・ [こだわりの逸品]

[たらーっ(汗)]ストレージ制限まで、あと4MB・・・

ラーメンネタが溜まっておりますので、「怒涛の・・・」シリーズを始めようとしましたが、
[ひらめき]流石に、残量を気にしたらやる気がなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)]その代り、これ行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

マルちゃん正麺
はもう食べましたか?[NEW]

maruchan-seim.JPG

[ぴかぴか(新しい)]後世の歴史に残る画期的な商品だと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

[目]他社の追随を許さないくらいに研究し尽くされた[ぴかぴか(新しい)]素晴らしいラーメンです。

特に、この「生麺うまいまま製法」(特許出願中)
通常、乾燥麺はガビガビ状態なのですが、マルちゃんのは表面が油揚げ麺のように多孔性なんですよ(-。-)
だから、本当に乾燥麺だったのかぁ?と思えるくらいツルシコ感と風味は生麺そのまま・・・
どうやって作っているのか不思議です。

[目]わたくしは、工場見学(⇒)して以来、マルちゃんが大好きなのですが・・・
〇所〇司の[TV]CMがなんとなく嘘くさいし、袋麺は普段食べないので、あまり興味がなかったのですが、
業界では、爆発的な販売量と圧倒的な品質で、「マルちゃんショック」と言われているそうで、それを知って買ってみました。

[ぴかぴか(新しい)]食べてみたら・・・確かに素晴らしい袋麺、最早、袋麺の領域を超えてます。

[たらーっ(汗)]その証拠に、スーパーに行くと、日〇〇品とかサ〇〇ー食品・・・など、微妙に意匠が似たような商品がマルちゃん正麺と仲良く並んでます。

しかし、麺だけではなく添付の濃縮液体スープも素晴らしい!
焦しねぎの風味漂う深みのあるスープ、乾燥スープにしなかったのは正解です。
野菜に合うスープなので、わたくしは「ラーメン鍋」にしてみました。
麺はのびにくいし、大成功!!
ブログ継続が決定して気が向いたら、そのうちレシピ公開します。

まだ、食べていない貴方!
[ダッシュ(走り出すさま)]スーパーにGo!
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
原みつる

買いました!
まだ食べてないけどね^^;
by 原みつる (2012-11-05 19:03) 

me-co

>原みつるさん!・・・他人とは思えない(!?)
 食べてみてください!目からうろこですよ@@
by me-co (2012-11-05 23:35) 

hanamura

拙ブログ「刺身のツマを残す男は◎◎だぉ!」でもってぇ・・・
つけ麺バージョンやってみました。大成功!http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300908563-1
by hanamura (2012-11-05 23:44) 

駅員3

すでに愛食してま~す!
ゆうべも、これをベースに野菜てんこ盛りのラーメンにして頂きました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-11-06 10:31) 

hinami

美味しいですよね~^^塩味が好きです☆
by hinami (2012-11-06 11:44) 

rtfk

私も大好きです☆
でも3種類全部置いてある
お店が近くにないのです~(涙)

by rtfk (2012-11-06 16:28) 

me-co

>hanamuraさん、いつもありがとうございます。
 そうでした・・・その記事、憶えていますよ。つけ麺にしたのは目からうろこでした。つまでさえ、おいしそうでしたねー

>駅員3さん^^へぇ~愛食してますか・・・
 味は何でしょうかね?わたくしは、まだ醤油しかいってませんが、太麺の味噌もいきたいです。

>hinamiさん、そうですね~下手するとお店よりおいしい!
 塩味は、細麺じゃないのがどうだろう?と思いますが、中太麺でも行けるんですね。

>rtfkさん、実は3種類が全てではないんですよ=4種類。
したがって、このスーパーはとんこつを置いてない・・・「餃子タウンの人間はとんこつ率が低い」(決してそうではないです)という甘いマーケティングによるところですね。
by me-co (2012-11-06 19:15) 

mk_papanero

ほうほう、ではスーパーに行ってみますか・・・^^;
具は何入れようかなぁ?
by mk_papanero (2012-11-07 11:52) 

ikuko

マルちゃん正麺の、あのCMは
購買意欲をそそりますよね〜^^
しょうゆ味は、食べた事あるけど、塩とみそがまだなのです。
食してみたい。。。
by ikuko (2012-11-07 12:26) 

キク

マルちゃん正麺、美味しいですよね。
父がやたらと勧めるので食べましたが、「マルちゃんショック」とは知りませんでした!!
by キク (2012-11-07 21:36) 

gajira

こんばんは
食べました。さすがに売れているだけあって
おいしかったです。
おススメですよね。^^
by gajira (2012-11-07 21:48) 

me-co

>mk_papaneroさん
 是非、スーパーに行ってお好みの味を!微妙に似てるので他社製品に注意!(笑)具は、駅員3さんのように野菜たっぷりがいいですね。

>ikukoさん
 CMは「あれって?なんだろ」とそんなに言うなら買ってみるか!と思いますねー。わたくしも今のところ醤油だけですが、是非全制覇したいです!

>キクさん、お父上も「マルちゃんショック」を知ってその気になったかな?
 でも、このラーメン界の第3の技術革新(袋麺⇒カップめん⇒マルちゃん製麺)は一大エポックです。

>gajiraさん、はじめまして^^
 そうですねーおいしいですよね。
 もっと早く食いついていればよかったと後悔してます。
by me-co (2012-11-08 00:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。