SSブログ

準備着々(2012-2013シーズンイン直前)・・・ [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]前回記事のカルトクイズには、フォロワーの皆さんに多数参加いただきまして、
誠にありがとうございました(_ _)m

また、途中[ひらめき]気が付いて正解問題をパラセール⇒パラグライダーと訂正させていただいたこと、お詫び申し上げます。

[手(パー)]さて、久々で待ち遠しいスキーの話題[スキー]
[スキー]イエティなど既にOPENしているスノーランドがありますが、わたくしのシーズンインは・・・
丸沼高原
と決めており、オープン日=11月23日の直後に行けるよう、スタッドレスタイヤの履き替え([たらーっ(汗)]ちょいと事情がありまして、例年よりかなり早く履き替えておりますvv)など、照準を定めております。
んまた、昨シーズンは受検に失敗しましたが・・・
来るシーズンは絶対合格!に燃えに燃えております[exclamation×2][むかっ(怒り)]

愛機、ストックリー(ティナマゼいいね!)の2台もチューンナップから戻ってきており、
「いつでも来なさい!シーズンイン!!」
だったのですが・・・ただ一点、忘れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

5月の月山の時にポッキリ折ってしまった(⇒ ←カーボン製は横からのせん断力に弱い)ストックのこと・・・

今までは、Hart(たぶん、シナノ製のOEM)のアジャスタータイプを使ってましたが、
アジャスタータイプは、シチュエーションに合わせて長さが変えられて便利な反面、すぐに動いてしまうので、非アジャスターに戻すことにしました。
で、いつものお店にモデル落ちのお得品で長さもちょうどいい!出物があったので先日ご購入w

KOMPERDELL

komopardell.JPG

ストックリーに引き続き、またしてもヴィスト・ジャパンさんの取扱製品ですっ[ぴかぴか(新しい)]

このアイディンティティ=黄緑色がゲレンデでどう映えるのか?
今から楽しみ~わくわくです[わーい(嬉しい顔)]

・・・そして半年間、片時も頭から離れることのなかった再挑戦[目]

まずは、感覚が蘇って来るのか?
水泳の時も気遣っていた体幹主導の運動はきちんとできるか?
前回の最大失敗要因[もうやだ~(悲しい顔)]=足元だけの操作にオサラバできているのか?

チェック!チェック!!チェーック!!!

でっす[ふらふら]

[ハートたち(複数ハート)]お・ま・け[わーい(嬉しい顔)]でっす。

強き者は美しい・・・
Alpine Skiing Champion - Tina Maze(ティナマゼ)







[スキー] http://www.vist.co.jp/stockli/index.html
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
furu

いよいよですね。検定がんばってください。
タイヤ交換 ウチは11月25日辺りかなと考えております。
シーズンインは丸沼ですね。私は今のところ鹿沢になりそうです。
何はともあれご安全なシーズンになりますように。
by furu (2012-11-10 17:21) 

me-co

>furuさん、ありがとうございます。
 非常に緊張しますねーバッジやプライズと違って、講座がありますから・・・あと受検生同士や講師との微妙な空気感も(_ _;)
ま、ともあれお互い実のあるシーズンになりますように。

by me-co (2012-11-10 23:42) 

rtfk

がんばって下さいね!!(^w^)

by rtfk (2012-11-11 09:15) 

HiroHero

いよいよですね。
良いシーズンになる事をお祈りしております。

動画拝見しました。後ろ髪の抵抗がなんて思ってしまいましたが、強い人はそんな事関係ないんですね。
あんな風に滑れたらどんなに気持ち良いのでしょう。
by HiroHero (2012-11-11 10:34) 

me-co

>rtfkさん
 ありがとうございます。この半年間、片時も頭を離れなかったことなので頑張りますです。

>HiroHeroさん、ありがとうございます。熊、気を付けてくださいね^^
 滑りの方は、まずもう一度初滑りからコツコツと行きます。
 また、ティナマゼ動画見ていただきありがとうございます。ここには載せませんでしたが、2ndランは、視界の悪い中神憑り的でした。神が憑くと気持ちいいのかな?自分には下手くそなので、わかりません。
by me-co (2012-11-11 12:30) 

駅員3

検定、頑張ってください!!
選手の滑りを徹底的にYoutubeなどで観て、イメージトレーニングするのも大事ですね。

私は今シーズンも年末の数日を乗鞍で過ごすだけで終わりそうです。

by 駅員3 (2012-11-11 13:19) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます!
 確かにイメージは大切ですね…文字通り足元にも及びませんが(汗)
 恒例の乗鞍ですね。今年は天気が良いことを&怪我なく楽しく過ごせますように^^♪
by me-co (2012-11-11 18:10) 

yuuri37

シーズンインですね(^O^)/ 楽しみ楽しみ・・・怪我のない様にね。
by yuuri37 (2012-11-11 23:26) 

me-co

>yuuriせんせ、ありがとうございます。
 2月下旬までは、また今年も鍛練!なので楽しめないかな?
 楽しみ半分、辛いの半分・・・(_ _)
by me-co (2012-11-11 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。