SSブログ

妹のこと・・・ [オピニオン]

[バッド(下向き矢印)]遂に・・・7月に突入した。。

実は[次項有]
だいっ嫌いな月です・・・しかも一年のうちで最も!ああヤダヤダ

その理由・・・
⇒ たった一人の妹を亡くした嫌な月だから・・・

14-f02-アマリリリス.JPG

あの時のことを思い出すだけで、今でも思考がブラックホール行き→●

思えば、結構、妹とは不仲だったかもしれない。。。
でも、「居て当たり前」と思っていたやつが、目の前で突然居なくなる
あの事実を何とも出来なかった自分の不甲斐なさに苛まれる

また、今となって後悔しても、もうPCのように再インストールできない・・・

しかし・・・

「時」のおかげで、随分と客観的にあの時のことを見ることができるようになりました・・・

なので、7月は大人しくします(;´д` )

たまぁにチャラいupはしますがねー^^

[クリア]
それでも[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

「♪雨は壊れたピアノさ・・・」ていう冒頭のLyricはいいですねぇ[ハートたち(複数ハート)]

大滝詠一 Bachelor Girl


EACH TIME 20th Annniversary Edition

EACH TIME 20th Annniversary Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/21
  • メディア: CD


タグ:
nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

Baldhead1010

エアコンで電気代がかさむから嫌な月です^^;
by Baldhead1010 (2009-07-01 06:02) 

七色音

HAG!HAG!HAG!HAG!HAG!
by 七色音 (2009-07-01 06:27) 

kaoru

おはようございます。
大切な人との突然のお別れは
辛くて寂しすぎますよね。
でも時は、優しく癒してくれますよね。
by kaoru (2009-07-01 08:44) 

ダー

私もそういう月あります・・・特に3月・・・(_ _。)・・・

by ダー (2009-07-01 13:18) 

ikuko

大滝詠一、なつかしいです。
時間も音楽も心を癒してくれますよねー・・。

by ikuko (2009-07-01 15:11) 

御心

時の強さを感じますよね、そういう出来事を
体験すると・・・一番の鎮静剤なのかな・・・。

たまにのチャラいup楽しみにしています^^
by 御心 (2009-07-01 15:30) 

こぱんだつま

そうでしたか。
時の経過が何よりですね。

by こぱんだつま (2009-07-01 17:55) 

me-co

・Baldhead1010さん
・七色音ちん
・kaoruさま
・ダーさん
・ikukoさん
・御心様
・こぱんだつまさん

みんなみーんな、励ましのお言葉ありがとうございます^^

meより先に結婚して嫁に出た妹ゆえ・・・
どーも、今でもどこかに居るような気がしてならない?のデス
・・・そう、まさしくあれ@。@
♪せぇんのぉかぁ~~~ぜぇ~~~にぃ~~~
失礼しました-m- 
でもこればっかりは、「最初から居なかったと思えば気が楽だから・・・」とはいかないよぉ⇔逆に思い出してあげることが供養かな?
とゆー今日この頃ですー△ー
あ?妹の好きな雨の日のアノ曲♪出すの忘れた・・・(;´д` )

by me-co (2009-07-01 22:22) 

mikanchan

me-coさんが妹さんを思っている気持ちは、
きっと伝わっていると思います☆

私は数年前に父を亡くしましたが、父の分まで笑っていよう、頑張ろうと思っていますよっ(*^_^*)

by mikanchan (2009-07-01 23:12) 

父ちゃん

niceとはいきませんが・・・
その辛い思いに耐えながら生きてることに
niceを・・・
人の死は、いつも考えさせられますね・・・(>_<)
by 父ちゃん (2009-07-02 05:30) 

七色音

meしゃ~ん おはよーっ♪ 今日も ガッツだぜぃ!!!(笑)
by 七色音 (2009-07-02 09:13) 

lowpower

少し意味合いは違うかもしれませんが生まれてこれなかった兄弟がいます。(>_<)
思い上がりも甚だしいかもしれませんが、その分・・・
と思ってしまう自分がいます。
大滝詠一いいですねー。
あらゆる音楽のルーツ?ですねо(ж>▽<)y ☆

by lowpower (2009-07-02 17:40) 

me-co

mikanchanさん御厚情くださりありがとうございます。
せめて、元気に生きていると墓前で報告しつつけて生きたいですねvv

父ちゃんさんありがとうございます。
お母さんもmeも珍しく(?)同じで吹っ切れるのに3年かかりました・・・
辛くても耐えてこそ残された者の努めかと思います。

七色さんまたまたコメント<つーか励ましありがとう!
1件やっつけてきたよん♪・・・あと3件~~~★

lowpowerさんありがとうございます。
・・・それ、思い上がりではありませんよ!その分自分がとゆー思い、私は素晴らしいことだと思います。
(・・;)大滝詠一さん・・・この前借りたコンピにこの曲が入っていて、じーんときたので貼ってみましたが、ホントいいですね^^
by me-co (2009-07-02 23:43) 

とり

記事と皆様のコメント拝見したら、ウルッときました。
by とり (2009-07-04 11:21) 

me-co

とりさん、ここのところ伺っていないのにすみません・・・
PCの長期入院(?)前にこれ見ておいてよかったです^^
また遊びに行きますね!☆
by me-co (2009-07-04 11:59) 

たーチャン

7月前半は私もゆうつです,植物だけがめちゃ元気なのです。
by たーチャン (2009-07-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。