SSブログ

伝説の「キム鍋」~その分析と作り方について@@; [お料理]

[演劇]ぷはー
(<今回は真似ちゃうぞー(- -;))

[コンビニ]先日、ファミマで売っていた・・・

「伝説のキム鍋 ~鶏と野菜(塩味)~」

kim-01.JPG

を買ってみたよ・・・[ひらめき]何と! 「コレそのものを作るゾ」の目的で[たらーっ(汗)]
http://www.family.co.jp/index.html ⇒ ・・・に情報が無いT_T)

レンジでチン!( 口)ノ★
したらこんな感じだったにょ・・・

kim-03.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)][目]

☆。☆~
↓ コレを見て材料をあれやこれや、チェックチェックと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

kim-02.JPG

・・・コレだけでは不安なので、あと、コレも参考にしたにょ!⇒ http://foodrecipe.exblog.jp/2916310/

ただ、
鶏がらスープを作る手間なんか掛けらんないじょー![むかっ(怒り)]

そんな時は・・・
[どんっ(衝撃)]じゃーん

「味の素KK丸鶏がらスープ」」(http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/index.asp?product=marudorigara

を使うのさ・・・ |電柱|ー ̄) <フッ

(用意するもの) ※ 分量は省きます
・ 鶏ひき肉、・ 鶏もも肉、・ うずらの卵(6~8個)、溶き卵(鶏卵)
・ キャベツ、・ ほうれん草、・ ぶなしめじ、・ にんじん、・ 玉ねぎ、・ もやし、・ はるさめ
・ 丸鶏がらスープの素、・ ごま油、・ こしょう、・ チューブしょうが、・ 塩、・ 酒
といったところかな?

[決定]さて、取りかかれーっ![ダッシュ(走り出すさま)]

◎ スープ部門
丸鶏がらスープ大さじ3、水1リットル、鶏もも肉(meの場合は200gくらい?)は削ぎ切り
これらを別鍋で煮込みます。チョイと酒を入れてコトコトと20分くらい[時計]煮て、塩コショウで味を調えますよ!

kim-05.JPG
(玉ねぎが余ったのでココに入れちゃった;;)

◎ 鶏団子部門

kim-04.JPG

鶏ひき肉(meの場合は200gくらい)、玉ねぎみじん切り(小玉1/4くらい)、・ 溶き卵(半卵)、・ (適量) ⇒胡椒、しょうが(チューブ入りの)、ごま油、塩、(おろしにんにくも入れた方がいいかも?meは臭いから入れなかった;;)
をまぜまぜ~ねりねり~[あせあせ(飛び散る汗)]

kim-08.JPG
(混ぜ練りした状態)

◎あわせ部門
野菜類、うずらの卵とマロニーちゃん(鍋用)を鍋に入れ・・・

kim-06.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]スープ部門を入れ・・・

ぐつぐつさせ、計量スプーンでうまく団子状にしながら、鍋に投入!
(良く見かける[目]あの、手でにゅ~ってやるのは手が汚れるのでヤダ!)

kim-09.JPG

[わーい(嬉しい顔)]美味しそうになってきたにょ~

kim-10.jpg

[ぴかぴか(新しい)]完成!

[揺れるハート]ポン酢で召し上がって!<ポン酢も特製自作だけど・・・ヤダ!めんどくさい[たらーっ(汗)]

[決定]鶏と野菜の旨みがうまく融合した、とてもバランスのいい鍋!⇒おいしーっ><

[次項有]星みっつだにょ!☆☆☆

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

[音楽]今日の練習[カラオケ]コーナー

[目]コレはライブでやるな・・・おそらく中盤あたりの脳幹に[雷]メリメリ~っとくるタイミングで[exclamation×2]

クレイジーケンバンド  「DUET」


ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド,横山剣,濱崎伸洋,菅原愛子,Ken Yokoyama,Masao Onose,Sunaga t Experience
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD


[人影]あの病気の初期段階における症状の怖さを改めて感じました。
J-POPシーンの牽引車的存在だった加藤和彦さんのご冥福を祈ります・・・
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

ぷーちゃん

悲しい訃報でした。
加藤和彦さんのご冥福を祈ります。
by ぷーちゃん (2009-10-18 19:05) 

alo-had

ぬおー!
キム兄の鍋。
上手い保証付きですからねー。
今度試してみようっと!w w
by alo-had (2009-10-18 19:56) 

ikuko

加藤和彦さんのニュース、ビックリしました。。
ほんとショック・・・。
今年はなんて年なのかねー、ほんとに。。
by ikuko (2009-10-18 20:20) 

ゆっきん

こんばんは。
キム兄の鍋ってあるんですね!
こちらは田舎なので見かけたこと
さえありません(^^)
by ゆっきん (2009-10-18 21:53) 

me-co

こんばんは^^
今日は2アップしました・・・メインはこの大ネタのプロジェクトコードネーム「秋野太作」!<研究予算368円拠出!(^^;)
!これからの季節のお鍋にいかがでしょうか?

ぷーちゃんさん、ありがとうございます。
何も沸いてこないことが、余程辛かったのでしょうi_i
天国で安井かずみさんと仲良く暮らしていただければと思いますvv

alo-hadさん、ありがとうございます。
書くのを忘れましたが、鍋一般全てに言えることですが、灰汁が結構でますので、こまめに除去を・・・&塩で味チェックをこまめにお願いしますvv

ikukoさん、いつもありがとうございますvv
何て年でしょうねーほんとに今年は!
こういう形の最期は哀し過ぎますi_i

ゆっきんさん、こんばんは^^
09だって、キャッチフレーズは「とかいなか」<とんでもない田舎だよん♪
・・この手の企画商品はサイクルが早いから、見逃しただけですよ^^
by me-co (2009-10-18 22:53) 

七色音

塩味 イイネ! 黒こしょうガリガリしても 美味しそう♪
by 七色音 (2009-10-18 23:10) 

qoo2qoo

キム兄シリーズに鍋が・・・(o゚Д゚o)!!!

コメント、ありがとうございました。
※今日はお礼までに失礼します。
(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-10-18 23:30) 

me-co

七色ねっ!にひっ!ちゃん!
風邪治ってよかったねw
身体暖めて、ぶり返しブロック!!
(ちっ!( ̄д ̄ )インフルエンザじゃなかったのか・・・あのー。。。)

qoo2qooさん、お忙しいところありがとうございますvv
キム兄シリーズの鍋以外は正直言って・・・上田社長シリーズほどではないと思ってます@@;


by me-co (2009-10-19 00:30) 

やまがたん

おはようございます
たちかわ秋まつりの打ち上げで二日酔いにつき
コメントは後日とさせていただきます・・・・><
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-19 06:50) 

me-co

やまがたんさんおはようございます^^
しかし、毎週イベントと打ち上げのような・・・
お疲れ様ですvvオウエンに感謝!!ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
by me-co (2009-10-19 07:38) 

七色音

今朝も元気だよっ!(笑)
by 七色音 (2009-10-19 09:54) 

つなみ

美味しそう^^
me-coたんは、お料理がお上手^^
ぜひとも食べたいーーーーーー!!(絶叫)
by つなみ (2009-10-19 11:44) 

こぱんだつま

またまたごぶさたです。
あ、キム鍋だったんですね。キムチ鍋と勝手に勘違いし、なんで赤くないのだろうと思ってしまいました。
手作りの鶏団子、おいしそ~。
by こぱんだつま (2009-10-19 13:58) 

qoo2qoo

あれ?nice!押せてなかったですね!
失礼しました。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-10-19 19:29) 

りんたまごっち

こんばんは~^^ご無沙汰りんこでごめんにょ☆
この間は、お祝いのお言葉ありがとう^^
ぷは~☆×ぷは~☆どんじょ使って^^(ワタシが言うのもヘンだけど)
鳥のお鍋美味しそうだね^^
うずら卵が入ってるぅ~
↑滅多に買わないので、新鮮な驚きでした^^
7-11!←やっとわかったにょ!難しかったずらよ
meーcoちゃんとこの方面は、レモンブームなの?
色々美味しそうだね~レモン牛乳も興味あるわ
そうそう、富士宮やきそばんって、肉かす重要なんだ
肉かす、むつこくない?!(出た☆)
今度は、買ってみるね^^
いつもありがとう~☆
by りんたまごっち (2009-10-19 20:11) 

me-co

ななちゃ~ん
ξ・・・う~ん;;

つなみさん、お褒めいただき光栄ですvv
商売間違ったかにゃ?でも、人様に出すのは自信ないんだよね;;
正体不明の謎のキャラじゃなければ、ご馳走したいのですが・・・

こぱんだつまさん、キムチ鍋@@;nice!
わたくし、キムチ鍋なら府中№1!「モランボン」の鍋のつゆをつかいますよ!<でも、巨匠が食べられないので自粛中i_i

qoo2qooさん、良く気が付きましたねー!さっすが曽根重工№1!
あざ~っす!(*▽*)

りんたまちゃん、こんばんはでありがとりんこ~♪
今後、ぷは~使うネタがまだまだあるし、是非、憶えて欲しいレシピ(<大根のふりかけよかったにょ~の御礼)があるので、お楽しみに^^
レモン牛乳はそっちに波及する前に下火になると思うから><;かな~
meは肉かすむつこく(<meんトコは「しつけー」)なかったにょ@@
別にたっぷり入れるわけじゃなく、風味付け程度、ラードを搾り出したあとのカスだから大丈夫だと思うよ!こっちこそありがとう♪
by me-co (2009-10-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。