SSブログ

久しぶりに食べてみました・・・&初めて食べました=予告= [お料理]

[たらーっ(汗)]どう見ても、「あれ」にしか見えない、09県人なら誰も知ってる料理の「あれ」
を久しぶりに食べてみました・・・
T。T;<見てくれが非常に悪いのです。

正月の残り物と節分の豆まきの残りで作る「あれ」

cs-07.JPG

[ふらふら]「絶対に食べられないいいっ!」と思ったら・・・

[ひらめき]意外と食べることが出来たのは驚きでした@@;

ん~大人になったもんだ!![わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]ちなみに・・・学校給食で毎年出るらしいですが、娘。は平気で食べます。
  食べることが出来た!とはいえ、ゴハンの上にのせて食べないと。。。キツイです。[もうやだ~(悲しい顔)]

<次回予告>
[スキー]週末は、スキーをお休みし・・・
[目]同期数名で・・・お隣08に行き、おそらく初めて食べる「これ」、冬の名物料理を食べ、楽しく語らい、いい思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]

yamani-a.jpg

(ーー;)グロテスクですが絶品です!
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
今造ROWINGTEAM

食べたことないですΣ(っ゚Д゚;)っ
しもつかれとは郷土料理的なものですか??(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-31 09:41) 

駅員3

「あれ」は食べたことないどころか、知りませんでした[揺れるハート]
発酵食品なのでしょうか?
「これ」は熱燗をいただきながら食したら最高ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-31 09:56) 

cjlewis

しもつかれ?
どんな食べ物?
あんきもは、大好きだけど…
by cjlewis (2011-01-31 10:41) 

つなみ

ぬーん・・果たして私に食べることが出来るかしら・・。
あれとこれ。どうかなああ~~~?
ぜひ、一度、チャレンジを~w^^;?
by つなみ (2011-01-31 11:54) 

alo-had

しもつかれ?
師も疲れ?
下疲れ?
どんな味なんでしょう?w w
by alo-had (2011-01-31 15:47) 

下総弾正くま

噂には聞いたことがあります^^;
なんだか専用(?)のバカデカい竹の鬼おろしを使うとか…Σ(゜Д゜;
千葉では給食でピーナツ味噌が出ます…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-31 22:08) 

HiroHero

「あれ」ですね。大好きですよ〜。
もっとも結婚して嫁さんの実家の「あれ」を食べるまでは、
自分も食べられる気がしませんでした。
(私の実家のは妙に生臭かったのです...)

嫁さんの実家のは酒粕が効いていて「何だこの上手さは!」
と思いましたです。
それ以来、時期になると大量に届くようになりました...。

これもそれぞれの家庭で味が違うし、水っぽいものもあれば
濃厚なものもあり、当たりハズレはあるでしょうね。
「これ」も美味しそうです。
by HiroHero (2011-01-31 23:15) 

me-co

>今造ROWINGTEAMさんこんばんは^^
 「あれ」はおっしゃるとおり郷土料理。。ちなみに餃子は郷土料理ではありません^^;
 栄養価は高いらしいです「あれ」

>駅員3さん、「あれ」=見てくれが悪いので発酵食品っぽく見えますが、煮てますねー・・・酒粕が入っているので、熱燗飲んだら胃の中で原料化してしまいます(笑)

>cjlewisさん、みーが食べられなかった原因・・・見てくれが繁華街の電柱の根元とかにある「あれ」みたいなのです@@;
 見てくれと違って、作るのが上手な人であれば(<HiroHeroさんのコメントを参照)結構おいしいです。

>つなみニャンは、見てくれに圧倒されるよ=。=まじまじと見ちゃったら食べられないかも(ーー;)
 機会があったらぜひお試しを!

>alo-hadさん・・・味はさておき、大根と酒粕が主要原材料ですから、結構な「おいにー」になります。味は・・・スーパーに売ってるやつ(この写真がそう!)だったら、結構いけます。

>下総弾正くまさん、鬼おろし!よく後存知で・。・]]l、アレを使わないと意味がなくなるのです。・・・ピーナッツ味噌、懐かしいなぁ・・・金紋味噌ピーだったかな?

>HiroHeroさん、「あれ」を大好物とは・・・<大人だなぁ・・・(ーー)
そう、家庭によって味がはっきり分かれると聴きました。
 奥さんの実家のヤツ=おいしそうですね^^
 うちの実家も下手クソです<<<というか、意外と手間がかかるので、無理なんでしょうねーセッカチだから。
 あと、09人が好んで食べる「さめ」も苦手です。
 写真の某F百貨店で売ってたやつは、なかなかいけました。
by me-co (2011-02-01 01:04) 

とり

こんなものがあるんですね~。
知りませんでした。
オイラは食べられるかしらん。
by とり (2011-02-01 22:24) 

zak

な・・なんでしょうか????
気になりますし・・全くわかりません!!

by zak (2011-02-02 00:06) 

me-co

>とりさん、はっきし言って臭いξです。
 これを初めて食べて「旨い!」といった人を尊敬します。

>zakさん
 あんこう鍋(正確にはドブ汁)って食べたことあります?
(火を掛けっぱなし)油断するとめちゃくちゃ硬くなりますので要注意ですねー><;
by me-co (2011-02-02 02:07) 

miata

初めてお目にかかる食べ物です。
by miata (2011-02-02 05:25) 

me-co

>miataさん
 目にしなくてもいい食べ物かも(。。)
 電柱下の物陰とかにあるのと似ている・・・
by me-co (2011-02-02 06:41) 

shige

ちょっと挑戦して食べてみたいです^^
by shige (2011-02-02 22:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。