SSブログ

あらいちゅう師匠・・・ [辛い!]

[むかっ(怒り)]

inu-02.JPG

なんだばかやろう![がく~(落胆した顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)]
遂にクリスマス気分雲散の 鍛錬の3連休が始まりました・・・

とりあえず今日のところは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
泳ぎます[目]
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

Português・・・ [辛い!]

[がく~(落胆した顔)]
先日、職場に衝撃が走りました・・・

うちの会社のポルトガル語顧問のおぢさんが突然亡くなったとのこと。

sds-02.JPG

今まで、ポルトガル語のことでいろいろお世話になった人です。
わたくし以外にも、おぢさんにお世話になった社員は数多

最近手術をしたのは聞いていましたが、
伝聞ですが、深刻な症状とは聞いていなかったものですから、
信じられません。非常にショックです。

おぢさんには、いままでにいろいろと翻訳を頼んだり、出張に同行してもらったり
・・・あろいろあったなぁ(T。T)
温厚でいつも優しい笑顔の人でした。

今から20年前にブラジルから出てきて、日本でいろいろ苦労され・・・縁あってわたくしどもの会社で
お手伝いをしてくれたわけですが、余人をもって代え難い存在でした。

今はただ冥福を祈り、
わたくしは神徒ですが、葬儀ミサでは、心を込めて賛美歌を歌いたいと思います(__)

辛いのでnice!閉じます、申し訳ございません m(__)m
コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

YUKIGUNI・・・ [辛い!]

いよいよ[スキー]シーズンインが目前です・・・
(9月の足拭きマット遊び(→)を除く)

[ひらめき]なんと![車(セダン)]タイヤもスタッドレスに履き替え済です。@@;
11月25日から丸沼高原がオープン[exclamation×2]



12月3日にハンタマがオープン[exclamation×2]

で、[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]のところですが・・・

[ふらふら]お仕事で躓きがありました・・・
凹凹凹で[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]です。

わたくしのお仕事に関する考え方というか軸足というか根幹に係わることなので・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]しかも、そういう時に限って、いろいろな仕事が錯綜して・・・ワケがわかりません。

もう、全て投げ出して滑りに行きたいいい![あせあせ(飛び散る汗)]

…(*´д`)はぁ[たらーっ(汗)]

yukiguni-00.JPG

(このカクテルについて・・・)
・雪国→
・お店→

[がく~(落胆した顔)]ちょいと深刻なのでnice!閉じますvvすみませんvv
コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

おりんぱ忘れた(汗) [辛い!]

[あせあせ(飛び散る汗)]昨日は、年に1回「あの街」に行く用事がありまして・・・

「あの街」
といえば、
「あの河川敷公園」・・・

[カメラ]おりんぱ練習するには絶好の被写体・・・

なのに、ペン・ライト忘れただ[もうやだ~(悲しい顔)]

[目]仕方ない・・・
[携帯電話]beskeyで撮るか・・・

yk17-01.JPG

[次項有]

続きを読む (あれ?・・・(・ω・;))


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

Red Bull頼みの夏・・・ [辛い!]

[晴れ]タダでさえ嫌いな夏なのに・・・

わたくしのナワバリは、「アホか?」と思えるほどの気温上昇↑↑↑

おそらく、K谷とかM橋とかフェーン現象で気温が上昇しやすい地域と大して変わらない=または、その周辺地域なのですが、会社上部から電力供給不足に伴う節電を厳しく管理されており、わたくし、室内温度だけではなくWBGT計により、熱中症指数も睨みながら冷房コントロールしております。

と、いうことで、室内もそんなに涼しくない&外回りすれば滝のように汗が噴き出す状況にありマスが、そのような過酷な今年の夏、非常にお世話になっているのがコレ!

redb-01.JPG

RedBull[ぴかぴか(新しい)]

でも、たまにィ安い★ROCKSTAR★(250mm缶200円⇒Redbullは250mm缶260円)も飲みます(_□_;)/

コレも欠かせません・・・・塩飴

redb-ume.JPG

中には不味い商品[ふらふら]もありますが、「パクパク舐めてしまう・・・」という理由で不味い方をチョイスする方も多いと聞きます。

[がく~(落胆した顔)]食欲も落ちます・・・
先日、「味噌ネギしょうがきゅうりおかか」(こんなもののネーミングに頭使いたくない[ふらふら])を作りました・・・

redb-02.JPG

でも・・・
なんか、いまひとつ違うような気がします・・・[たらーっ(汗)]

><;あと何日我慢すれば、[スキー]雪山に出会えるのか?あいやいやいやい[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

おわび(目途がつくまで暫く休みます(*_ _)) [辛い!]

[あせあせ(飛び散る汗)]大変申し訳ございません。

最近、皆様のところに全然お伺いできていません。

ohana-aji-08.JPG
(本日の画像は、わたくしのナワバリで有名なあじさいまつりですvv)

理由は、多岐にわたる要素が渾然一体となり、モチベーションダウン[バッド(下向き矢印)]だからです。

ohana-aji-09.JPG

・暑くて熟睡できないこと。
・片付けたい仕事が滞っていて、なかなか進まないこと。
・ブラウザ(O)が、( ̄へ  ̄ 凸・・・なこと。
・今まで謙遜していたのが、バカバカしくなったこと。(わたくしが発信するものは、好事例の塊と言っても過言ではないのに、誰も見向きもしないの(泣))
・クレーマーの対応
・・・などなど、いろいろあります。

[たらーっ(汗)](日付は変わって)昨晩、毎週水曜日のお約束=水泳[あせあせ(飛び散る汗)]から帰って来て・・・特になにもやることなく、ボーっとしてしまいました。( ̄(●●) ̄)

ohana-aji-10.JPG

わたくしのところに来ていただいているソネブロガーの方々申し訳ございませんm(__)m

例の「センパイ・キャンプ」のてん末など、[メモ]記事打ちしたいのですが・・・差し当たり、滞っている仕事が片付けば、何とかなりそうです。

わたくしが浮上するまで、今しばらくお待ちを・・・[ふらふら]

(nice!じゃないのでnice!閉じますvv)
コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

気仙沼… [辛い!]

仙台から延々3時間近く掛けて・・・

気仙沼に行ってきました。

西の方からアクセスしましたが、最初に目にしたJR気仙沼駅は高台にあるため、被害は無く

「いったい、これから坂を下るとどうなっているのだろう?」

と徐々に海抜0に近づいていくと・・・気仙沼郵便局のあたりから明らかに「何かが来た!」

という状況になり・・・そのうち港に出ると[がく~(落胆した顔)]想像を絶する世界!

以後・・・とある避難所に行ってきたのですが、目に入るもの「嘘でしょ?」の連続[ふらふら]

特にここ、松岩地区



東浜街道を南下し、小高い丘にある気仙沼・本吉防災センター(現在、臨時で気仙沼警察署も間借りしている)の前を下ると、

目の前に広がるのは、地区がまるまる一つ壊滅状態・・・

これは、イカの塩辛のCMで有名な小野万さんの工場の前・・・

230426HI3H0062c.jpg

凄まじい状況です・・・これはわたくしが見かけた光景のほんの一部

[もうやだ~(悲しい顔)]明日(@@;あっ!今日に入った)は被災地行きをちょいと休みます。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

石巻、東松島… [辛い!]

[ひらめき]ちょいと込み入った状況の中・・・
いつの間にか11,111のキリ番過ぎてました(汗)
今回はノーチェックでした、すみませんm(_ _)m

で、その込み入った状況=
うちの会社の被災地応援部隊[あせあせ(飛び散る汗)]
1日目の展開です。

[ビル]ホテルからパソコン借りて打ってますが、有料のくせになんだか調子が悪いので[ちっ(怒った顔)]、手短に・・・

今日は誰と組んでどこに展開するのかな?
と思ったら・・・現地社員の人が[がく~(落胆した顔)]「あ!」

こういった空気感には慣れているとはいえ、[ふらふら]さすがに、「すみません・・・独りで石巻に行っていただけますか?」
には参りました・・・(汗)

話は朝起きた時に戻り、NHK[TV]を見たところ・・・

三陸の某地区の津波で家族4人がまだ見つからない・・・そのうち6歳と4歳のお孫がいるお祖父さんのことが取り上げられており、お孫さんのお母さん(お祖父さんの娘)の「まだ、たった6歳しか育ててあげられなかった・・・下の子はさらに4歳・・・」の言葉が胸を突き上げ、朝から涙が止まりませんでしたが・・・

現地社員の方から[車(セダン)]自動車を託され(仙石線が一部壊滅状態のため、石巻入りは自動車しか手段が無い。)、土地勘が無いもんですから、ナビ設定のとおり走っていると、東松島市の津波被害地区に差し掛かり・・・

230425HI3H0015cp.jpg

生まれて初めて生で津波被害の凄惨さを目の当たりにしました。すると・・・
[次項有]今朝のTVを思い出し、運転しながら胸が詰まり涙が止まりませんでした。

yaka10.JPG

どこかで寂しがっているに違いない・・・そう思うと胸が張り裂けそうです。

陸に上がった津波は、「ここまで来るのか」と思えるほど広く恐ろしく猛威を振るっています。

また、警察さんなど全国からいろいろな人たちが被災地に集結し、被災から1ヶ月以上経ちますが、甚大な被害から何とか立ち上がろうと・・・少しづつ動き出しています。

語れば語るほど長くなりますので、この辺で止めますが、
津波を被ったところはヘドロでしょうねあれは・・・

鼻腔を突くいやな臭いです一生忘れないことでしょう!

また、ひどい被害を受けていながら、鯉幟をあげていた日本製紙石巻工場さんの心意気も!

(辛いのでnice!閉じます。すみません)
コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

食料品界の優等生! [辛い!]

[ふらふら]07から避難して来る方が増えています。

避難区域ではないのですが、「いよいよヤバイ!」という人々で某35万都市はゴーストタウン化しているようです。

ここ、餃子タウンでも1~2μSV/hを検出するようになり、避難のため脱出する家族がいるようです。

どうもあの人達・・・政府は、事を小さくしよう小さくしようと躍起になっているような気がしてなりません。
特に、イラ○、あの人は政治的パフォーマンスに走っているのではないか?
と思います。真剣に事態を収拾しようとしているのでしょうか?

放射線量、物資不足、ガソリン不足、計画停電、交通機関マヒ・・・

被災地の方々を思えばなんてこと無いはずなんですが・・・この4つが悪循環で、凄く嫌な状態です。
仕事も手につきません。
このうち一つでもクリアになれば、少しは気が楽なんですが・・・・

そんな中・・・
cs-14.JPGcs-13.JPGcs-12.JPGcs-10.JPG

カップヌードルは凄いですw 買い占められても、次から次へと配送に回ってきます。

でも、それも尽きました・・・

わたくしも避難疎開しようかな?

(スミマセンm(__)m 暫く記事アップはお休みして、いろいろ考えたいです。)
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

かんぼーちょーっ!! (暫く休みます) [辛い!]

(ーー;)またしてもブラウザ(現在は、Firefox使用)がクラッシュしたのかな?それともサーバーか?

今日、別のPCで確認してみますが、ファイルにあるものが全く表示されない状態にあります!
編集においても、ファイルにあるサムネイルが、全く表示されないため、・・・なーんにも出来ないから、暫く休みます。

いつ直るかわからないので・・・暫く休みます(_ _)


だって、イライラした分、時間が勿体無いし=だったら、以前から長期休暇したかったので丁度いい!

m(__)m ~ 皆様、Thank youでした。

tw04.JPG

(その後、Firefoxのクラッシュによることが判明いたしました=IE8を再び使うか?暫く考えたいのでやっぱり休みます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(Post script)

Thank youといえば

「相棒・劇場版Ⅱ」

入場券購入時にもれなくポストカードを配布しております。(1月8日から配布。それ以前に観た人は貰ってない)

そのポストカード、映画見る前の段階では、非常に意味深なものです。

リアリティ追求のためにソコまでするかっ!
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。